のと屋のかき氷。 | 空は曇り、きほん低空飛行、たまに急上昇



大好きなよもぎ饅頭が売ってる

のと屋さんのかき氷が絶品と聞きつけて

食べてきた。


味はいちごと抹茶こし餡白玉の2種類。

ミルクのあるなしは注文時選べる。


選んだかき氷はお薦めされた抹茶。

練乳に目がないので勿論ミルク有りで✋


注文からしばらく、運ばれてきたかき氷は

ひと目見た瞬間にわかる満足サイズ。


お手拭きと木製のスプーンが添えられ、

よーし食べるぞ!と、かき氷をつつく。








うっっっっま!!!!!

ひとくち口に入れた瞬間からわかる!

これは幸せな食べ物や……

久々に食べ物食べて瞳孔開いたと思う。


濃いめの抹茶シロップに練乳がかかり、

中には食べ応えのあるひと口サイズの白玉が4つ。

食べ進めていくと中央にこし餡が鎮座している。

抹茶、結構濃いのに全然しつこくない。

すいすい食べれる。ずっとうまい。


多分この夏もう一度食べに行く。

次はいちご!待ってろよ〜!!