ハングル教室解散 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

今日はお休みなのでゆっくりしています。



毎日働いているわけではないのですが、錆びついていた体を動かすのは大変です







体が慣れた頃にはヘルプはいらなくなると思いますが、先のことはまた考えましょう(・∀・)




話しは変わって、今私が通っているハングル教室のクラスが解散することになりました




私以外全員、次の段階に進む前に一区切りつけるようです


一人辞めると宣言したら、みんな辞めていくという負の連鎖がどうやら起きてしまったようで、、、、( ̄Д ̄;;




私はしぶとく勉強を続けます




今の先生の教え方がとても上手で人柄も好きだったので、ずっと教わりたかったのですが、先生の受け持つクラスで同じぐらいのレベルだと20時からのクラスしかなくて、、、o(_ _*)o



20時って私の生活スタイルに合わなくない?!と思うわけで、



この教室で違う先生に教わるか、新しい教室の門を叩くか悩み中です



独裁者くん曰く、ずっと一人の先生だと癖がつくし、同じ所に留まるより新しい教室に行けばと結構冷静な意見




この意見も参考にしつつ新しい教室を探してみたのですが、昔より教室自体が少なくなったような気がしますね


カルチャーセンターやカフェでマンツーマン的な所は除いて、吟味するほどないです(;^ω^A



前はあちこち選べる程あった気がしますが



地方だとこんなものなのでしょうね




色々なことが変わりつつある3月の始まりです
{3D55F80B-D2A9-4C65-9D37-9AF463B092D5:01}