おでんの〆 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

久しぶりにチェーンを付けて走る車の音で目が覚めました。




こんな私でも、雪が舞うと心が多少踊りますが、ここまで降り積もると雪に慣れていない為か、若干不安になります





先週だったかな?

テレビで梅沢富美男さんが、油揚げの中にうどんを入れ、その巾着をお鍋の具材として紹介していました。



いいアイデアだなぁ~と思い、我が家は昨日の夕食でおでんの〆にうどん巾着を入れました。







今までおでんの時は〆にお茶漬けや焼きおにぎりを作ったりしていましたが、焼きおにぎりって、

ま~めんどくさい(;^ω^A



それにしっくりこなかったので、おでんの時の〆に悩まされていました




このうどん巾着を食べた瞬間、


そう!これこれ!!こういうのが食べたかった!

と感激の出会いを果たしました。




普通にうどんを入れるより、巾着を開くという楽しみもプラスされて、より美味しく感じます。



私はネギも一緒に入れて袋を閉じました





我が家では、おでんの〆はうどん巾着に決定です





さぁ、今日は映画

おとなのけんか

を見るつもりです
{0B4A3B9D-4FE3-412A-9B1C-28C611BE7672:01}


くだらない内容が見たい気分なので、ピッタリですかね


お部屋でのんびりと過ごします