トガニ 幼き瞳の告発 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

お久しぶりです。



風邪をひいてしまいました


喉が張り裂けそうに痛くて、鼻がズルっズル
(T_T)


ティッシュ箱を抱えて生活しています



朝独裁者くんを送り出し、サッサと家事を終わらせてすぐ横になり、ひたすら映画&ドラマを見ていました



熱が37度代前半なのでTVを見る気力、ご飯を食べる気力は有り余っています(・∀・)あはっ




映画トガニ 幼き瞳の告発を観ました

{DFB57978-2FD6-4E07-BD9C-022BE247D48F:01}


あらすじは、
聴覚障害者学校で、校長をはじめとする面々が児童たちを性的に虐待した上、同校や地域の関係者がその隠蔽に加担。

実話です。




怒りや悲しみ、やるせなさがこみ上げてきて今生きているこの世界が嫌になります




警察や司法は何の為にあるのか、、、

誰の為にあるのか、、、。



ちくしょうーーー。




言わば悪役が中途半端な演技ではなく、ホント憎たらしくて、TVに噛り付きたくなるほど憎たらしい演技なんです


{E0397414-9B4C-4769-8800-C567C9B2A105:01}

それ程上手いということなのですが、ホント憎たらしいです(`ε´)






2011年に本作が韓国で公開されて大反響を呼び、障害者女性や13歳未満の児童への性的虐待を厳罰化するなどした“トガニ法”が制定されたようです。



主演はコン・ユ
{15439C69-1FD1-4F95-A00F-0AA9785F8F1F:01}

ドラマ、映画とコン・ユが出演している作品は2006年のある素敵な日以降は全て見ていますが、間違いなく代表作になると思います




原作を読み自ら映画化に動いたようなのでこの作品にかける思いは人一倍だったことでしょう。




{185A59DF-5589-4BE9-A4E5-9942FE7FF0EC:01}





子役の子達も演技がうまい!



この映画に携わった全ての人達の叫びや訴えが伝わってくる作品だったように思えました。