長靴をはいた猫を観た感想 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

こんにちは。






のんびりとした土曜日を過ごしています。




外は非常に寒いので、今日は一歩も外に出まいと朝誓いをたてましたあっ




さて昨夜は映画「長靴をはいた猫」を観ました。


photo:01



「シュレック」シリーズに登場する猫のプス。




そもそも「シュレック」を観たことがない私です汗汗





まぁ、そんなの関係ない!方式で見ました。




冒険物語ですが、プスの生い立ち、何故長靴を履くことになったかなど、プス初心者の私でも非常に分かりやすい構成になっています。




me+

「シュレック」シリーズの中で非常に人気なキャラクターだとか。





一度うけた恩を忘れず、正義感が強く、許すこと信じることを大切にする猫なのが、人間と重ねられ、自分自身もこうでありたいと思う所に、魅力があるのだと思いました。








猫らしい仕草も盛り込まれているので、猫好きにはたまらないハートと思います。


me+



私は猫大好き人間なので、もう一人でキャキャ言いながら見ていましたう





独裁者くんは私の笑い声を子守唄にして就寝・・・。




今朝「楽しそうに見ていたけど、どうだった?」と聞かれ、





「猫がやっぱり一番好きだな~」





と言うと、






「意見が浅い・・・・」








・・・・・・・・えっ、駄目ですかーーーーーー?!





我が家にも猫がいるので、私が寝ている間にダンスしているのかなぁ~とか想像していました。






あっ、我が家の猫は片方レギンスを履いているように見えます。



photo:04



この寒い中、外へと飛び出していきました



何か約束でもあるのでしょうかはてな



こんな妄想ばかりしています汗汗



猫好きにはたまらない映画でした。