真面目食 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

おはようございます。




昨夜から降り出した雪が降り積もり、朝起きてビックリ[みんな:01]



昨年初雪を観測してから、今までで1番の積雪量だと思います[みんな:02]



この歳になっても雪をみると、ワクワクします。




さて、先週はお酒を控え、真面目~に食事を作りました。






それなのに、それなのに・・・一昨日から胃がムカムカもやもや






何だかフラフラするので、貧血気味ではないかと思い、独裁者くんに診てもらったら「全然・・・怒り」と呆れておりました汗








おかしいな~sss汗




最近少しづつですが、体の様子が変わっていっている気がします。

これが老いなのかと思います。



それにしても、お酒が入った方が調子がよく、エンジンがかかるのか!?






では、先週の夕食の模様です。


photo:01

・酢鶏


・じゃがいもとインゲンのオイスターソース炒め


・もやしの中華サラダ


・広島菜&キムチ


・牛蒡とネギの中華スープ


・十八穀米






photo:02

・大根と鶏肉の煮物


・キャベツ入り出し巻き卵


・切干大根の煮物


・キムチ&広島菜


・豆腐汁


・十八穀米






photo:03

・チキンカレー


・大根と人参のゴママヨサラダ


・らっきょ





初めて「カレーに合うらっきょ」という商品を買ってみました。




小振りで食べやすく、柔らかい。




しかし私は、らっきょの食感を味わいながらボリボリ食べたいです。


photo:04

・コロッケ


・ほうれん草とおかかの胡麻和え


・卵焼き


・広島菜


・大根とネギのお味噌汁


・鮭の混ぜご飯









photo:05

・ベーコンとトマトのパスタ


・サラダ


・牛蒡のポタージュ







こんな感じでした。




さぁ、今日はコルギに行ってハングル語教室です。

支度します[みんな:03]