2018/12/8-12/9 ARASHI LIVE TOUR  5×20@東京ドーム | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

全滅だった私に女神が降り立ち、東京2DAYS参戦してまいりました。

 

グッズはプレ販日数が多く、最速で買えましたし幸先良し!!!

 

↑ペンラ持ち係りはリーダー担当の旦那

 

席は・・・・・初の天井席でした。

後ろから5列目。

 

今までの席運が良すぎていたからね。

でも今回の天井は悪いことばかりではない。

勿論の事、櫻井さんのお手ふり愛はバッチリだし、

花道演出の全体像がとてもよく分かる。

(もう1日は1階スタンド後列だったけど花道演出はよく見えなかった)

花道演出は2階席ではないと良く見えないと思います。

 

もうね、

【うわぁー、、、お金かかってんな、、、】 という印象。

 

というのも先日とある番組で、某アーティストライブの裏側をやっていました。

 

RIDE ON TIMEを視聴されている方なら分かると思うけど、

ライブは様々な職人さんの技術をもってして成り立っている。

その中で、銀テープを発射したり、キラキラを散りばめたり、スモーク炊いたり、

火柱ボォォー!としたりするお仕事が【特攻】と呼ばれるお仕事。

 

そのとある番組で、火柱一発いくらか?というのをやっていて・・・

 

なんと、一発・・・・

 

2万~3万びっくり

 

ジャニコンでボォーボォーと立ち上がる炎は、×2万~3万なんです。

 

それを見ていたので、MONSTERとか、、、、え???お幾ら???と

思ってしまった次第。

 

さらには通常サイズ(と言っても様々だろうけど)のLEDモニターね、

あれもレンタル3000万なんですってよ、奥様。

 

嵐さんの巨大すぎるスクリーンのお値段は一体お幾らかしらね?

今回の演出フルでカウントすると、恐らく1億は裕に越えていると思われ。

 

驚愕の金額が飛び交っているはずです。

 

どのアーティストもそうだけど、グッズの売れ行き如何にかかっているという

噂は、噂ではないだろうな。

 

そんな下世話な話は置いておき、コンサートはとってもハートフルなコンサートでしたラブ目

 

印象に残っているのが、、、

翔ちゃんのニッコニコ全開の笑顔ね。

もう楽しいったらありゃしない!みたいな彼。

パパラッチされた時は驚愕の容姿だったけど、さすがはアイドル。

原型に戻してきたし、顔はニコニコだし言う事なしでしたわ。

 

我が担当は平常運転。

ちょっかい出しつつ、相葉さんいじりが生き甲斐なご様子。

良きにのあいでしたわ♪*

ただ磁石不足だった。

最後の挨拶は独特の世界観で、

【感謝するということ】

【感謝を伝えるということ】

を話していました。

 

パンフレットもまだ全部見れてないけど、翔ちゃんのコメント(@パンフ)やら、

相葉ちゃんの最後の挨拶のニュアンスから、本当の意味でのアニバコンは

長くやってくれそうだよねぐぅ~。

今まで行ったことのない地域にも行ってくれると良いねぇー!!!

 

まずはチケット。

女神に恩返ししないと、どうにもならんわ汗