2/23(土)ソワレ 音楽劇「マニアック」@新国立劇場 | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

砂かぶり席とはこの席の事!

と言うほどの、ファンにはたまらん前方列で新年一発目の観劇を

してきました。

ヤス担さんごめんなさい・・・とひれ伏しておきます。

 

音楽劇「マニアック」

 

音楽劇なので劇中は全て生バンド。

ヤスもギターをかき鳴らし、歌を唄う。

そのアンプの繋がれていないギターの生音が聞こえるほどの席でした。

 

この手はお手の物!の古田新太。

舞台の印象はあまりないだろうけど、百戦錬磨の浅野和之。

初々しいけど思ったより背の高い成海璃子。

ビックリするほど歌がお上手な堀内敬子。

歌もダンスも安定の安田章大。

 

演者はとても良かったです。

古ちんは少し手を抜いている感はあったけどもw

 

けどね、けどね、けどね、、、

あの舞台を

 

「面白かったぁー!!!」って言っちゃダメだと思う。

あれ、本当に面白い?

(いや、本当に面白いと思った人もいるんだろうけども・・・)

 

演者の良さと、作品の良さは別物よ。

 

本当にあれが面白いの?

私には理解不能。

 

いやね、下ネタ炸裂はいいんだよ。

私は別に嫌いじゃない。

けど、話の繋がりたるや、なんなん?あれ。

もう2幕の後半は、頭がついていかなかったよ。

 

血液を見るたびに勃起する。

そのちん〇がその都度大きくなる。

数百万人に一人の奇病「ちんぽを咥えたい」病。

なんなん?これ(爆笑)

 

安田の良さと、舞台の良さは別物よ。

そこ間違えないでほしい。

じゃないと舞台を殺すことになる。

 

ファンは彼を見れればそれで良しなのでしょう。

その気持ちは痛いほど分かるけど、あの舞台を面白い!と絶賛する

人ばかりが見る舞台に未来はない。

いや、あの作・演出の人に未来はないと言っても過言じゃないね。

 

ツイッターでググると私と同じように酷評している人もいたけど、

そのほとんどが観劇を趣味にしている人たち。

 

ファンの気持ちも分かるけど、あのいきなりハンドルをきられ、

アクセルをフルスロットルにした下ネタはありなのか?

 

なんか悲しかったな。

演者の無駄遣いとはこのこと。

罪深いと思う。

 

ラブストーリー?????

いやいや、ラブストーリーに謝れ案件です(笑)

 

本当に面白かった人の感想を否定するわけではないけども、

久々に変な舞台を見たというのが私の感想です。

 

※気分を害した方がいらしたらごめんなさいです。