た、た、大変だぁー!!!(@ワタクシゴト) | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

DVDとCD発売が一気にやってきて、翻弄された一日・・・。


そして自動的に思いを馳せるのがコンサート。

あちらこちらで話題になっているようだけど、、、やっぱり9月あたりからが濃厚って感じかね?


そんな9月・・・私にとっては厳しい9月なのですさげぇ㊦


既に予定が入っているのがドリカムワンダーランド音譜

4年に一度のお祭りライブですラブラブ


ですがですが、、、涙なくしては語れない事態が先日発覚ひゃ~・・・ ←誇張していますあはv いやしてないあはは♪

実はワタクシ・・・親不孝モノならぬ祖母不幸モノでございます汗

まだ先の話ですが、9月に祖母の3回忌法要が予定されています。
父方の田舎で執り行うので、私達一家は1泊で出かける予定。
さらに今後の法要は、みんな(いとこ達も)遠方になっているので、
この3回忌をもって、全員集合は止めにしましょうとなっているのです。

祖母の命日は、9/19。


今年の暦でいうなれば、3連休の最終日。
通常法要は、命日後にはやらないので19日前に予定されるはずですが、
何せ先のことなので、まだ確定した日にちは出ておりませんさげぇ㊦

ですが、、、ワタクシ・・・・その3連休の2日間は既に予定が入っております。

それがドリカムワンダーランドラブラブ

私は高校からドリが大好きで、ツアーは今まで欠かしたことはありません。
このワンダーランドは初回から参加しています。
大規模なツアーになるので、遠征できない分関東2DAYSのチケットを既に取得済み。
チケを取るのに、追加でFCに入ったくらいです・・・

ですが、祖母の法要と重なる可能性があると、先日気が付いてしまいましたあせる冷

我が家の暗黙の了解として、家族の諸イベントの際に個人行動は許されません。
例えば・・・みんなが1泊するのに、我が夫婦だけ日帰りにするなど。

母に相談をしたところ・・・・

「あら、お気の毒に」とびっくりガックリ・・・

ミーハーにはあまり理解を示さない母。

さらに同じ公演を2回も行くっていうのも理解不能らしい。

でも、私のドリキチガイは知っているので、不憫に思ったようでどうにか早めに日にちを決めてもらえるように
聞いてみてくれるって。
ありがとぉぉー!おあかぁーさぁーんあがる↑
頼みまっせぐぅ~。

でもそれは6月末までにどうにかしてあげるねって。。。母の希望的観測だけあせる

でも万が一法要と被ったら、ドリカムは行けませんカスパー11
どちらにするのか?という選択肢は最初から存在していません。


んでもって今回の嵐オリアル発売情報。

嬉しいです。猛烈に嬉しいですラブラブ

だけど、、、仮に国立があったとして、、、それは多分9月が濃厚なわけでして・・・あせる


対象がドリだろうと、嵐だろうと、法要と被ったら絶対にNGほろり

家族の予定は、何があっても優先。

そういう暗黙の了解がある家族なのです。。。。。。。。。
それを破ってまで、嘘をついてまで・・・というのは、やはり人としても違うし。

でもでもでも、もし行けなかったら正直葛藤ですよ。
祖母を偲びたい・・・。その思いはあれど、コンサートに行けるチャンスはその日だけですから。

もしドリの東京公演が行けなかったら、地方公演のチケットを探すことになります。
予定になかった出費は正直痛い・・・汗
もれなくダー様も参加なので、×2ですしねあせる
でもこの不測の事態で一人で行動しろっていうのは、無理っすぇ

夏から始まるこのツアー。
他のチケットを探すにも、どうしても野外公演がいい!
となると、大阪しかない!
でも大阪公演はこれまた9月じゃあーりませんかひゃ~・・・

はぁー(-゛-)


嵐とドリカムと法事泣  ←部屋とYシャツと私  のようにPOP口調では言えないうるうる

そこにですね、、、旬君の舞台日程が投入されるんですあはv
もう笑っちゃうしかないですよぉーあはは♪

嵐とドリカムと旬君と法事ひゃ~・・・ 

もう、考えただけで息切れです。

法事以外は全て遊び予定。
ミーハーゴトに無関心の人からしたら、考える・悩むこともない事なんだと思う。
でも、私にとっては、心のオアシス。

それが法事の月と全て重なっているなんて・・・・・もう・・・・・なんとも・・・・ダッシュダッシュダッシュ

せつなすぎるぜぇぇーはぁ~

どれもこれも被りませんように・・・神様ぁぁーキラキラお願いします・・・祈る