言霊(癒やしの箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

 

日本って恵まれたすごくいい国なんですよ。ところが島国なものだから、それがわかっていないんです。他がよく見えて、自分のところの良さが見えていない。

     ―――兼高かおる


もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。

     ―――渋沢栄一


結局、真の知識を得ようと望むものは、誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、頂上への王道がない以上、私は曲がりくねりながら登らねばならぬことに気付いたのです。

     ―――ヘレン・ケラー


想像力は知識よりも重要である。


     ―――アインシュタイン


重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。

     ―――ガンジー

 

 

どくしゃになってね…