言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

今持っているものに満足しない者は、持ちたいと思っているものを手に入れたとしても、同様に満足しないであろう。

     ―――レーラ・アウエルバッハ


読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

     ―――フランシス・ベーコン


事実がわかっていなくとも前進することだ。やっている間に、事実もわかってこよう。

     ―――ヘンリー・フォード


動作は言葉よりも雄弁である。微笑はこう語る──「わたしはあなたのことが好きです。あなたのおかげでわたしはとても楽しい。あなたにお目にかかって嬉しい」。

     ―――デール・カーネギー


世の中には、「必要な無駄」と「不必要な無駄」がある。必要な無駄というのは生活のゆとりになる。不必要な無駄とは単なる贅沢のこと。

     ―――千宗室

 

 

 

どくしゃになってね…