381系定期運用終了ということで。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


さて、昨日6月15日をもって381系が定期運用を終えました。
惜別の意味を込めて私が昔撮影した381系の写真を載せていきたいと思います。
全てヘタクソな写真なのであしからず。

新大阪駅にて。

天王寺駅にて。

岡山駅にて。
こちらリバイバル塗装ではなく現役の時のもの。

岡山駅にて。
たぶん上の写真と同じ日に撮影。
ちょうど「緑やくも」から「ゆったりやくも」への移行期だったと思う。

尾張一宮駅にて。
団臨かなんかで東海地区に来て留置のために尾張一宮まで来たところ…だったと思う。

京都駅にて。

京都駅にて。

新大阪駅にて。
この時初めて381系に乗りました。
ただ乗ったのは「こうのとり」(笑)。

岡山駅にて。

たぶん岸辺駅。

浅香駅。


以上になります。
本当は名古屋駅でインスタントカメラで撮影した「しなの」の写真もあったんですが、
スキャナーが使えなくて写真が取り込めなかったので掲載を断念。


今後さよなら運転とかするんですっけ?
詳しく知らないですが、そのときは何事もなく走ってほしいですね。


ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

X

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー