名鉄尾西線・津島線・名古屋本線・西尾線 普通 吉良吉田行き 前面展望動画公開。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


本日こちらの動画を公開しました。
【前面展望動画】名鉄尾西線・津島線・名古屋本線・西尾線 普通(名鉄名古屋から急行) 吉良吉田行き 佐屋→吉良吉田(6000系6001編成)

尾西線佐屋駅から津島線、名古屋本線、西尾線を経由して吉良吉田まで向かう列車の前面展望となります。


前作の撮影を終え、弥富駅付近の某バーガーチェーン店で昼食を食べて再び弥富駅に戻り、
弥富駅から今作の始発駅である佐屋駅へと向かいました。
その佐屋駅で待っていたのがこちら。
6000系。

6000系って前面展望にはあまり向いてない車両なので、
姿が見えた瞬間「6000系かよー」って思いました。

ただ車番を確認したらトップナンバー編成である6001編成!

「6000系でもトップナンバーならヨシとするか」と、
この時はそのくらいの程度に思っていました。

まさかこの撮影から3ヶ月半後、今年の1月19日に廃車になるとは…。
先頭車2両は舞木検査場に残されているものの、中間車はすでに解体済み。
このトップナンバー編成の撮影が今となっては非常に貴重なものになりました。
鉄道の神様、巡り合わせてくれてありがとう!

撮影自体は順調に進んだものの、やっぱり6000系。
真ん中にそびえ立つアンテナも相まって見にくさは否めないです。
あと若干ズームしすぎた影響でスピード感が失われているようにも感じます。
それでも貴重な6001編成の前面展望。
見てやってください。


それでは今回の動画です。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

X

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー