四代目パフォーマンスダンパーbrother's〜(^O^)/ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

ご存知ですか??
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ヤマハパフォーマンスダンパーに、


また、


新型がラインナップされましたね〜!
(*/ω\*)キャー!!


あ、

私にとっては車種ぢゃなくてダンパー本体の事です。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ヤマハ純正部品なので他メーカーの車体の物は売られませんので。。(o・д・)


初めてヤマハパワービームを知った時からどこぞから、
Z400FX用を販売してくれないかと願っていましたが、社会的圧力?販路?圧倒数不足?利益率?もありどこからも販売されません。


無いなら作る!で今があるのでそこはいいのです。(`✧∀✧´)キラーン!

おかげでZ400FX用、ヨンフォア用、CBX400F用と増えてしまいました。(*´∀`)クスクス

Z1000MK-2用は残りわずかとなりました。
( ̄▽ ̄)ニヤリッ



Z400FX用PDブラケットkitの記事はこちら
CBX400F用PDブラケットkitの記事はこちら

話を戻します。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


さて、

ヤマハパフォーマンスダンパーですが、




今回はついにアルミボディとなりました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクスッゾ‼️


2011年3月発表の二輪車用制振ダンパーTMAX用「パワービーム」から数えると四代目となりま〜す!

(`✧∀✧´)キラーン!





こちらが初代「パワービーム」です。
SR400、セロー250用が2014年6月5日発売!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

パワービームの効果はこちら

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎





SRのインジェクション車用ではこのタイプのダンパーの二代目となり

名前が四輪と統合され「パフォーマンスダンパー 」となりました。(*´∀`)





そしてこのタイプが現行の三代目「PDヤマハパフォーマンスダンパー」となります。

(๑˃̵ᴗ˂̵)



次の四代目との間に、


ヤマハ製と同じパフォーマンスダンパーの某◯クティヴさんのがあります。


コイツの登場でやっとヤマハ車意外にもパフォーマンスダンパーの輪が広がりました。

(#^.^#)


その後某P◯Cさんも重い腰をあげられましたね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)



そしてそして、




四代目でアルミボディとなりましたよ〜!!

(`✧∀✧´)キラーン!


素敵すぎます!!

(≧∇≦)




今回はPD Performance Damper の文字がプリントですよ〜。

ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ!


皆さんステッカーだと剥がしちゃいますけどコイツは剥がせません。

(*´艸`*)ククク




三代目と比べても然程変わりないサイズです。

(ΦωΦ+)ホホゥ....




と、

いうことは。。
(`✧∀✧´)キラーン!

(*´∀`)クスクス

お楽しみに〜。
(๑˃̵ᴗ˂̵)


てか、
(・ε・)ん?





















わたくしパワービームからパフォーマンスダンパー ブラケットやり出して、
(*´д`)ハァハァ

もう10年になるって事っ!??
((;゚Д゚)ガクガクブルブル