こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩






↑↑↑作りたてのお味噌↑↑↑

まだ塩辛くて食べれませんえーん



先日、令和3年度1回目の
味噌作りしました!キラキラ


たにぐちの味噌は
1月〜3月の寒い時期に仕込みますスター


「寒仕込み味噌」は
毎年好評で、リピーターさん
とっても多いですおねがいキラキラ


自分のオリジナルの味噌ができるから!
今まで自分で作っていたけど
もう作れなくなって…など


私も、何度か自分の部屋に寝かせて
お味噌を作りましたが
お味噌汁にして食べる時には
なんとも…愛おしい気持ちになります飛び出すハート


すごく、特別な味噌になり
大切に大切に食べる気持ちが芽生えますニコニコ


私も子供たちが
もう少し大きくなったら
一緒に作りたいなぁーって思ってますおねがい
(まだ一番下が5ヶ月なので
せめて2歳ぐらいにならないと
えらいこっちゃなりそうで…
作る勇気まだありません…笑)



コロナ禍になってから
さらに味噌へのお問合せも増え
自分自身の免疫力アップや
健康を意識した方も増えてきたのかなスター



コロナの猛威が
私たちの暮らす町にも
大きく影響が出てきましたゲロー


引き続き、感染対策ばっちりに
皆様元気にお過ごしくださいウインク流れ星



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口