こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩





先週、無事に今年の
トライやるウィークの
受け入れが終わりました照れキラキラ


今年は運動部の男子3名で
初日から、田植え作業で
びちゃびちゃ泥んこになったり
長靴に水を溜めたり…


18歳新入社員(隆元くん)も
「わーお。。。アセアセ

と、初日から
元気とヤンチャさがMAXの
生徒さん達でした笑い泣き


しかし、3日目ぐらいからは
少し疲れも見え始めたからか…
お仕事として頑張る姿も見えましたウインクルンルン


このトライやるウィークは
兵庫県民には馴染みのある
職業体験週間ですキラキラ


谷口のスタッフのほとんどが
今はもう「トライやるウィーク経験者キラキラ


中学2年生の時に
その時に興味のある事業所で
お世話になりました照れ

当時は「お仕事してる」と思ってる自分も
子供たちのために(失敗してもいいような)
お仕事を探して、やらせてくれる!


14歳の時には分からない
受け入れる側になって分かること
沢山ありますね笑い泣き



でも、その当時
興味があった事業所に行ったことは
たぶん、その後の就職先や
趣味、興味のある分野、として
分からないようでも繋がっていると思いますニコニコ



だから、今年の3人も
この先、仕事としてじゃなくても
「食」について考えたことや
田んぼの泥に触れたことが
思い出として、経験として
心と頭の片隅に残り、繋がっていくと
信じています照れ流れ星




また、受け入れをすることで
新入社員の隆元君も
指示を出す経験、
谷口の大切なリーダーとしての
経験としてもとても大切な1週間だったと思います照れ



コロナの関係で
今までは学校であった報告会もなく
感想が書かれた冊子が配られます本


またそれを読むのも楽しみですウインク




友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口