こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




5月1日からスタートした
今年の田植えも
昨日、無事に終わりましたおねがいキラキラ


アイガモの谷口が現在管理している
田んぼや畑の一覧表ですキラキラ


田植えが終わったところは
マークを入れてます流れ星


今年は約75枚の田植えをしました!

アイガモ米も、カモ用飼料米も、
もち米なども
ぜーーーんぶ植え終わりましたチョキ

みんな、ホッとひと段落〜キラキラって所ですが
休んでる間もなく
「カモが脱走してるで〜!」
「カラスがきとるで〜!」
など、近所の方がお知らせに来て下さり
慌てて田んぼにいる鴨たちの管理に
追われております笑い泣きアセアセ



田植えが終わったと同時に
草もニョキニョキ
大きくなります滝汗


長年、無農薬栽培をしていると
どうしても草の種が田んぼにたくさんあるので
田植え後は出来るだけ早く
鴨を泳がせたいのですヒヨコ




今日の雨の中も
かも達が頑張っております流れ星



たくさん降るようなので
くれぐれも自然災害等には
十分お気をつけ下さいませイエローハーツ




友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口