こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




今日のブログは
たにぐちの但馬鴨が食べれるお店を
ご紹介させてください照れイエローハーツ




兵庫県を代表する温泉街の
「城崎温泉」にそのお店はありますキラキラ

お店の名前は、
「華和ゐ(かわい)」さん



外湯めぐりの1箇所
御所の湯前にある木屋町小路に
お店があります流れ星



入口入るとこんな感じ照れルンルン

掘りごたつの落ち着いた
雰囲気でした流れ星



お店は「完全予約制!

🦀メニューが人気ですが
その🦀と一緒に…たにぐちの鴨ちゃんが
楽しめるお店になってます流れ星


カニしゃぶ、鴨しゃぶコースですルンルン


じゃじゃーん!
まずは鴨肉がやって来ましたキラキラ
テーブルには、ポン酢、かに酢、それから
柚子胡椒もあり、
お好みで味変ができますむらさき音符

わたし的には、ゆず胡椒が
鴨肉にとっても合いましたキラキラ


お鍋には、右側「鴨しゃぶの出汁」
左側「カニしゃぶの出汁」と
分かれていました音符

お店の方は、どちらの出汁でも
合いますよ〜ハートってことで
鴨出汁に🦀もOK!
カニ出汁に鴨もOK!



カニは一緒に行った家族が
甲殻アレルギーだったので
私だけがおいしく蟹を頂きましたキラキラ

事前にアレルギーの事をお伝えしていたので
蟹も1人前減らして出してくれました照れ
お心遣い、ありがとうございます星

新温泉町のお隣、香住の蟹を頂きましたむらさき音符


〆は「玄米うどん」
鴨しゃぶにもカニしゃぶにも
よく合いましたルンルン

お鍋に入れる前は、なんか…
麺がボソボソしているように見えましたが
鴨肉から出た出汁や
カニの旨味を麺がたっぷり吸って
モチっとして、食材の旨味を絡めて
食べることができました流れ星


この玄米うどんは
たにぐちのお客様からも
「美味しいのよ、このうどん!」と
嬉しい声を頂いていますウインク流れ星




コロナ禍なので
城崎温泉に行きにくいですが、
完全予約制ですし
生活を一緒にしている
家族とだったらいいかな〜って思いますルンルン

また緊急事態宣言出ると思うので
どうなるか分かりませんが…えーん


もちろん、検温や消毒など
お店側もコロナ対策しっかりされていました流れ星

華和ゐ



たにぐちの鴨肉を
美味しく食べてもらえるお店があって
すごく嬉しく思います照れ

華和ゐさんとのご縁、感謝致しますニコニコ音符


コロナコロナでお出かけしにくいですが
もし、家族と外食する際には
1度ご検討下さいませウインク




友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口