こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩





これ、なーーーんだニヤリ


この茶色いのは
但馬牛牛くん達のうんち←ですポーン



これ、ものすごーく
田んぼの肥料となって
たくさんお米が育つんですよお願いキラキラ


もちろん、畑にも◎



これを

マニアスプレッターという機械で
谷口が育てる田んぼに
まいてきいますルンルン


ほんと、農業するって
いろんな機械が必要ですわ〜滝汗滝汗滝汗

ほとんど、一年に一度ぐらいしか
つかえない機械ばかり。笑






牛糞と呼ばれる肥料は
とっても…牛さんのかほりがします笑い泣き



牛舎に入った事ありますか???

まさに、あのかほり。笑



牛などの畜産農家さんは
どーしても、💩の処理が
追いつかなくなるそうです。。。
牛さん、そら食べたら出しますよね滝汗


今、世界中で取り組まれている
SDGs的にみると、
農業という大きなくくりの中で
持続可能な循環が生まれること。

どっちにとっても、いい事って
すごーい、うれしーいイエローハートってなります照れ


しかも、地元の農家さんとコラボして
お米となって、お肉となって
たくさんの人の所へ
届くって考えたら…
色んなご縁が繋がってるなぁ〜
語りきれないほどの物語で
この品ができてるんだな〜って
感慨深いですウインクキラキラ



さてさて、お天気は今日まで。

明日は少し荒れるそうなので
皆様、お気をつけくださいませ流れ星






#おにぎりフォトコンテスト
開催中ですイエローハーツ












友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口