こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩







今日は朝6時から
鴨ちゃんがお肉になる日でしたキラキラ
スタッフ総出で
屠畜しております照れラブラブ



田んぼの作業も、
稲刈りが終わったのもあり
ひと段落。

そして、田んぼで仕事をしてくれていた
かも達も役目を終え
順にお肉になります焼肉




って、お肉になる話をすると
「えぇ〜…あんな可愛い鴨を食べるの?!」
「かわいそう…」
って言われることが多々あります滝汗



でも、スーパーに並んでたら
普通に買いますよね?笑



そうなんです。
「かわいそう」って観点に立つと
ほんとなんにも食べれないショボーン


野菜だって、生きてるし
牛も豚もニワトリも鴨も
魚もカニもエビも…

ほんと、命をいただいて
生かしてもらってます照れラブラブ



そのいただいた命を
どれだけ大切に食べれるか。




私も、3歳の娘が
なかなか食べなくて…残すんですよねアセアセ
まあ仕方ない歳なのかもしれないけど
親としては色々と伝えたいと
日々、接しております照れラブラブ


寒くなったので
鴨鍋のご注文、とても増えております流れ星









友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口