こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩






こちらの田んぼ、
若干、草が見えますが
そこはスルーして頂いて…笑


お米の方を見てください!
この田んぼでは
「古代米(黒米)」を栽培していますラブ



もちろん、合鴨農法で
田んぼに鴨を放し栽培した
農薬不使用の「アイガモ米」です爆笑流れ星



稲刈りはまだ出来てませんが
しっかり古代米も実っておりますキラキラ



近年、古代米や発芽玄米など
リピートされる方が増え
コロナもあって
健康志向が高まっているように思います星


私も、普段のご飯に
発芽玄米や古代米を混ぜて
手軽に、子どもも一緒に食べていますルンルン



特別なことをしなくても
ちょっと違った栄養が取り入れることができ
ズボラ主婦の私には
もってこい食材照れキラキラ



こちら新米に切り替わるまでは
もう少しお時間かかりますが
1年通して大切に保管し
常にいい状態で
お届けできるようにしていますので
仮に新米でなくても
美味しくいただけると思います照れ流れ星
  



もう少し、稲刈り作業
秋仕事が続きますウインク


お天気が荒れない日が
まだまだ続きますように…月見






友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口