こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩






前回、たにぐち本店(直売所)を
リニューアルしたとお知らせしましたが、
実は、加工場を増やすために
内装工事をし、ついで(?)に
お店らしくしたという感じです照れキラキラ


今まで、事務所にしていた所を
内装工事をして、
鴨肉の解体、と殺(屠畜)ができるように
なりましたおねがいルンルン


生き物をお肉に加工するには
様々な資格や許可が必要で
アイガモ農法28年もの間、
自分たちの施設で生き物をお肉にすることが
出来ていませんでしたアセアセ


今までは、お肉にする
専門の所へカモを連れて行っていましたタラー



でも、これでは
私たちの目指す物語、品ができない。と思い
思い切って工事をし、資格、許可を
取得しました流れ星



上の写真は、新しくできた加工エリア
その名も…
「但馬鴨肉加工センター」 
の様子です流れ星


せっかくなので、
その加工部屋に名前をつけましたキラキラ
どうでしょうか?笑
普通?笑







アイガモ農法で絶対に必要な鴨ちゃんヒヨコ

その命を、私たち農業者の手で
最後まで大切に扱っておりますおすましスワン




今年からの鴨肉は
みんなの手で仕上げた商品ですキラキラ



こちらは、程よく雨です傘



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口