こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




今日から、雨、雨、雨…


昨日は貴重な晴れでしたので
みんなでジャガイモ掘りにニヤリキラキラ



本当は、6月初旬の「田植え体験イベント」で
毎年、お土産用として
掘っていたのですが…
今年はコロナの関係で中止したので
その芋を含め、ほとんどのジャガイモを
一気に収穫しました笑い泣き流れ星



大きいのから、小さいのまで…


ん〜…どれも美味しそう爆笑ラブラブ


あー…バターのせたいナイフとフォーク
あー…カリッと揚げたい100点

あー…肉じゃがもええな〜照れ



って収穫しながら
食べることばっかり考えていました笑い泣き流れ星






このジャガイモは
毎年、田んぼのオーナー会員様
(5年継続の方)への
無農薬野菜プレゼントでもお届けしていますウインク


毎年、「美味しくいただきました」という
お声をいただきますおねがい


オーナー会員は、
田んぼのオーナーになって頂き、
秋の収穫後、新米、鴨肉をお渡しする制度ですキラキラ









ジャガイモを掘っている間、
ものすごい数の、生き物に出会います流れ星




※この後、ミミズ写真出てきます。
苦手な方は、薄目でスクロールしてください注意










ミミズ。


もう、巨大ミミズで怖いようですが
沢山いすぎて、なんとも思いませんニヤリ
「またミミズ。。。」ってぐらい口笛


その他にも、ダンゴムシ、
名前知らない虫が
わんさか、わんさか。
(ダンゴムシとミミズ以外、
虫の名前分かりませんでしたぶー笑)


色んな命が、私たちの命を
支えてくれていますウインク


草も生えてるし、
虫もいるから
美味しいお野菜も育つんですねカエルキラキラ 



今日からは恵みの雨雨
水害に繋がらない程度に
大地を潤してくださいほっこりルンルン




友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口