こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




昨日は、社長(おじいさん)の
87歳のお誕生日でしたバースデーケーキ


令和2年3月24日撮影

毎年、この日は
お誕生日パーティーが
盛大に開かれるのですが…

今年は…コロナ中止を決定し
みんなが集まっての会食は
やらない。と本人の意向により
早くから決定しておりましたえーん




パーティーは出来ませんでしたが
それぞれ、お祝いの気持ちは
たくさん届けてくれました照れイエローハーツ


私は娘と一緒に
お花をプレゼントガーベラ



その他にも
子供たち、孫たちから
手作りムービーや電話、
プレゼントに、ケーキ、
内容の良い成績表…笑


そして、一緒に暮らす家族(13人)は
みんな集まって
小さな誕生日会をしましたキラキラ


おじいさん本人は
熱く1時間程度、語った後
お部屋に戻り就寝されました笑い泣き


いつも、話し出すと
終わらないけど
「遺言だと思って聞いてくれ」と言います。。。

人生100年時代!とはいえ
80代後半の祖父が
元気に熱く語れる日が
いつまで続くか…誰にもわかりません。






誕生日を毎年必ず迎えれるわけじゃない。
1年で1日しかない大切な日。



いつも祖父は
誰の誕生日も大切にしてきましたニコニコ
そして、子供や孫たちが産まれた時の
思い出を語ってくれます流れ星



来年のお誕生日は米寿のお祝いですイエローハーツ

米寿って、何色のちゃんちゃんこ?
むらさき?
赤じゃないし〜…

また調べて、来年も
みんな揃って
お祝い出来ますようにキラキラ



おじいさん、いつまでも
パワフルでいてねウインクラブラブ




コロナに負けるなー!
エイエイオー!


友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口