こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




今年の味噌の仕込みも
本日で終わりです照れキラキラ


今年は昨年より多く仕込みました流れ星

有難いことに、
お味噌の注文は年々増えていて
特に、「熟成味噌(3年味噌)」が人気ですキラキラ


今年仕込んだ味噌の大半も
3年後に美味しくなって
皆さんの元へ届く予定ですウインクキラキラ


今、騒がれている
感染症に効くかどうかは
わかりませんが…

日本で古くから食べられてきた
「発酵食品」には
回り回って元気に過ごせる毎日を
サポートしてくれると
私は信じています照れイエローハーツ



2歳の娘にも
お味噌汁を意識して食べさせていますキラキラ

食の細い子で、
ご飯はちょっとしか食べませんタラー

でも、お味噌汁にすると
知らず知らずにお野菜が食べれたり
体を温める効果もあったり…

意識して必ずお味噌汁を
食べるようにしてから
園をお休みしていませんおねがい流れ星


たまたまかもしれないけど
お味噌効果もあるんちゃうかなーって
勝手に思ってますニヤリ


食が細いからこそ、
質のいいものを。
選択していきたいラブラブ





ここで、大切なお知らせですえーん
新温泉町で毎年開催の
「ホタルイカ祭り」も
中止が発表されましたガーン

「そうなるだろうな〜」って
思っていましたが
いざ中止となると
なんとも…寂しい気持ちですショボーン


一日でも早く収まりますように…
コロナちゃん、見えないくせに
存在感ありすぎて…疲れてきましたねチーン


まだまだコロナ続きます。
気をつけましょう。
みんなで感染拡大を止めましょうキラキラ



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口