こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩






お豆、選別しています照れ流れ星

機械で大まかに選別したあとは
人の目で仕上げですおねがいキラキラ


姪っ子ちゃんも
一緒にお手伝いルンルン

なかなか一緒だと進みませんが
頑張ってますニコニコイエローハーツ


背中には、2番目の娘ちゃんが
気持ちよく寝ています赤ちゃんキラキラ




この大豆が、お味噌となりますルンルン


既に、仕込み味噌の
ご注文頂いておりますウインク流れ星

私も、家で熟成させたことがありますが
なんとも言えない
愛おしいお味噌が出来上がります爆笑キラキラ

愛おしいって表現が
合ってるかわかんないけど
買ったお味噌より
大切に食べる感じです照れ


谷口では、2月3月の寒い間しか
お味噌を作りませんびっくり

だから、「仕込み味噌」がほしい!場合は
しかないんです!


いい豆を選別して
いい味噌を作りたいと思います流れ星


もちろん、谷口で熟成させた味噌も
とっても人気なのでオススメしていますウインクキラキラ








友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口