こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩



新温泉町直撃の台風は
比較的、静かに過ぎ去っていきました照れ


えらいこっちゃ!になると
身構えていましたが
有難いことに、普通に夜も爆睡させてもらい
今日は通常通り作業に
取り掛かることができていますグッ

お盆休みに直撃!ということで
被害が出ているところや
旅行のキャンセルなど
様々なところで影響があったことと思いますえーん


たにぐちでは、台風が来るまでに
みんなで海へ魚しっぽ魚からだ魚あたま



86歳の会長も
海水に浸かり、この表情爆笑キラキラ


おチビちゃん達も
楽しそうに遊んでいました流れ星


でも、この日は珍しく
曇り空…くもり


うぅ…ちょっと寒い滝汗

と、言いながらも
海はめちゃくちゃ綺麗で
「海サイコー!」



次の日には、台風がくるから

みんなでピーマンの収穫、出荷おねがい

風が強く吹くと
ピーマンの実の重さも加わり
木が折れてしまいますえーん

折れてしまうと、それから先は
ピーマンの実は出来なくなるので
少しでも軽くするため、
ピーマン収穫を行いますグッ



今回は、大きな被害はありませんでしたが
何事も備えておかないと
「あ〜、やっとけば良かったーえーん」と
なっては悲しいですからねショボーン


ちょっと雨が降ったことで
田んぼの稲や畑の野菜も
ちょっと生き生きしているように見えますニコニコ流れ星



引き続き、暑さも心配だし
台風の影響もまだ残っていると思うので
気をつけてお過ごしください照れラブラブ




友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口