こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




ちょっとでも、隙間があれば
脱走する鴨ちゃん達も
出穂した田んぼから引き上げ鴨小屋へウインクキラキラ


もう、羽も生え変わり
鳴き声もピヨピヨからガーガーにヒヨコ






このブログを始めたのは…
確か…2015年の9月です!



まだ学生気分の抜けない
ピチピチの23歳でしたが…
今ではアラサー。ひぇー!



気づけばこの秋で
まる4年このブログを
やってることになりますびっくり


それは、もちろん
見てくれてる人がいるから
続けてこれたし、楽しんでますおねがいキラキラ
感謝してます。ありがとうございますちゅー



その間に、結婚や出産、子育てと
人生の転換期をたくさん
迎えることが出来ましたキラキラ


ピチピチだったあの頃から比べると
体重も増えてるし
いろんな意味でパワフルになってると思うアセアセ



振り返ってみると、
いろんな記事を更新していますが
大きな意味で、毎年変わってません笑い泣き


だって、、、

「田植えしました!」
「鴨放鳥」
「田植えイベント」
「稲刈りイベント」
「出穂しました!」
「稲刈りスタート!」
「あけましておめでとう!」
「暑いですね」
「寒いですね」

まあ…毎年見る題名がズラリ…滝汗



なんだか…つまんない。。。


って、感じましたショボーンガーン



その想いを事務所で暴露すると…


「今までもこれからも
同じことの繰り返しやで!」
「信念は何も変わらない!」
「今までもこれからも!」
「でも続けていることに価値がある!」



だから、老舗とか
明治創業とか
続いてることで信頼され
安心してもらえるんでしょうね照れ


毎日、毎年続けるって
物凄いこと!


毎日はなかなか
更新できていませんが
私だってやるときゃやります真顔キラキラ

独身女子目線だったことも
今では子育てママ目線になったり…

夏には減ってた体重が
もう減らなくなったり…笑

ビュッフェとか大好きだったのに
食べすぎだら、体調壊れるし…笑

カップラーメンを美味しく感じてたのに
みそ汁の方が今は身体にしみてきたり…笑


いい意味で変化してるはず…?ガーン



私たちが命をかけて行っている
米作りは、365日かけて完結し
一年に一回しかできないことです!
やることはほとんど、毎年同じことばかり…


でも、それを続ける私達は
変化し続けていますキラキラ



見た目も、中身も、目線も…全て
去年とも来年とも違う流れ星



そう改めて感じて
私自身、このブログを
再スタートさせたいと思いますニコニコ




どうぞよろしくお願いしますルンルン

わー、懐かしい〜!
2015年の海ちゃんとの写真お願い


現在の写真も!って探すけど
娘ちゃんばっかりです笑い泣き


あー、自撮りとか
もうしない年になったのかな。。。笑





友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口