こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩



私たち、さわ姉が
小学生低学年の時から中学三年生ぐらいまで
約10年近く
たにぐちでは「農業研修生」が
住み込みでたくさん来ていましたびっくり!


短期間の人もいれば
5年以上の長期にわたって
一緒に暮らした研修生さんもいます流れ星


みなさん、それぞれ
各地からきていて
大阪や神戸はもちろん、
横浜や沖縄からの研修生もいましたポーンハッ


※現在は研修生の受け入れを
基本的に控えています



中3ぐらいまで
多い時は、一度に5人ほど
研修生がいたと思いますガーン


そんな感じで、アイガモ農法を
一緒にいろんな研修生さん達と
取り組んできて、があります照れ流れ星



基本的に研修生さんのその後は
違った職種に就職したり
各地で頑張っているようですキラキラ




たくさん受け入れをした
研修生の中でも
記憶に残っているのが

谷口の研修生になって出会い
結婚したひと組のカップルがいましたラブピンクハート


結婚式もよく覚えていますウエディングケーキウエディングドレス


そんなお二人が
4人のお子さんを連れて
谷口に遊びに来てくれました爆笑流れ星


しかも、突然「こんにちは〜」ってアセアセ


もう、びっくり!ビックリ!
社長も専務も「えぇー!」って
びっくりしながらも
とっても嬉しそうでした照れラブラブ


当時の思い出話に盛り上がり
「懐かしいなぁ〜」
「もう10年以上前になるんか〜」
「そら歳とるわ〜ハハハー!」
って楽しいひと時を過ごせましたルンルン



住み込みで研修することは
する側も受け入れる側も
それぞれに大変なこと辛かったこと…
様々あったと思いますアセアセ

もちろん、いろんな日がありますもんねタラー

でも、時が過ぎると
また違った目線で当時を振り返り
思い出話ができること
嬉しく思います照れキラキラ


思春期、反抗期、真っ只中の
当時の私にとっても
家族意外と食事などの生活することに
苦痛を感じることもありましたが

大人になったら
懐かしい思い出話が出来るよグッ
教えてあげたいですウインク



さて、本格的な夏到来???
暑いでっせー!
海行きたいねー!

どしゃ降りの雨が降るまでに
ピーマンの収穫を終え
また夕方から作業ですニコニコ



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口