こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




やっと暑くなり
夏らしくなってきましたね花火風鈴波カキ氷



谷口では、夏時間が始まり、
朝6時からスタートしていますカキ氷


もう4時半頃には明るく
涼しい時間にできるだけ
作業を始めることにして
暑い昼間は事務仕事や涼んで、
また夕方から作業を開始しています照れ流れ星


同じ時間仕事をするとしても
暑いだけで、能率は下がり
熱中症などの危険性も高くなりますアセアセ


8月終わりぐらいまでは
夏時間で作業をするので、
昼間は外を出歩いていませんが
ちゃんとお米や野菜も育っていますよウインク流れ星




さて、明日は第3水曜日グッキラキラ



夏野菜が採れましたナイフとフォークキラキラ


ジャガイモ、ニンニク、シソ(根付き)
人参、キュウリ、なす、枝豆…etc


もちろん、農薬を使わずに
栽培した野菜たちです流れ星


あと、新しく
「米粉のシフォンケーキ」も
明日デビューしますウインクキラキラ



お米も先月ぐらいから
「冷蔵保存」「涼しい場所での保存」を
お願いしています!


無農薬栽培のため、
虫の発生率が高いです!


ご購入後は、必ず保存方法に気をつけ
対応をお願いします!


暑い時は、食欲が低下し
冷たい物で体が冷えてしまいますガーン
そんな時こそ、
おみそ汁やご飯を食べて
免疫力アップさせましょうウインクキラキラ


薬に頼らず、食事から
身体本来の力を引き出してあげましょうルンルン



明日は、神戸元町商店街の
神戸大丸すぐに出店です爆笑チョキ


朝、6時には出発し
安全運転で向かいたいと思います車ルンルン


では、良い一日をピンクハート


友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口