こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩



昨夜は地震…びっくりしました!
新潟地方の方…雨も降るみたいだし
気をつけてくださいねえーん


ほんと、いつ来るかわからない地震もやもや
私自身も備えとかないと…って
頭じゃわかっていても
子供の品とか何準備したらいいかわからないアセアセ

このままじゃ、やばいんじゃないか。と
感じた夜でしたえーん


ちょっと知識つけて
避難や災害準備やってみますガーン



さてさて、
今日は水曜市ということで
神戸組は6時過ぎに出発し
今日の19時まで頑張って販売にでています流れ星


神戸元町以外でも、谷口のお米商品を
購入頂いた方に、
気をつけてもらいたいことがあります注意


これからさらに暑い日が続くようになると
完全無農薬栽培のため
虫など、普通のお米以上に
管理に注意をお願いしていますショック


私が一番オススメしているのは
野菜室での保存です!

「冷暗所」とよく表記されていますが
やっぱり、冷蔵庫最強ですよチョキ


谷口のお米を秋に稲刈りをした後は
お米専用の冷蔵庫で保管して
年中販売していますニコニコルンルン


〜さわ姉の場合〜
無農薬栽培のお米を夏場保存する際は
ペットボトル2Lにお米を入れて
野菜室で保管していますキラキラ

正直、入れ替えたり面倒ですが
米びつに虫が来ない薬を買ったはいいが
気づいたら「期限切れてるやん!」とか
「あれ?これはあんまり効果なかった?」とか
あるある?笑


結局、1番続いてるのは
野菜室にお米を入れること!



残暑が残る秋にもまだ
私は野菜室保存していますキラキラ



谷口のお米は、種から完全無農薬栽培流れ星
虫君も食べたくなっちゃうほど
「安心、安全」なお米なんですが…

もし万が一、黒い虫や
あれれ?って思うものがあれば
すぐに教えてくださいアセアセ




では、神戸のお近くの方は
神戸大丸すぐの
神戸元町商店街に谷口の様子
見に来てみてくださいキラキラ

月に一度しか行かないので
次は、7月17日ですハート


友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口