こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩




第23回 田植えイベント
大成功〜ピンクハートピンクハートピンクハート


参加者の皆様、ありがとうございました照れルンルン

スタート時は曇り空だったけど
だんだんと気温も上がり
暑いけど気持ちいい1日でしたウインク!


浜坂高校の麒麟獅子舞も
今回は…2頭舞びっくりキラキラ

猩々(しょうじょう)という
赤い顔の、あやし役が
獅子を誘導しながら舞をします音符


参加者の皆さんの前
ギリギリまで麒麟獅子が舞っていて
「おお〜…」ってなってました笑い泣き

みんな、獅子に頭を噛んでもらいましたよ流れ星

噛んでもらうと
子供は賢くなる。と言われていますイエローハーツ


大人は噛んでもらうと
1年間、無病息災と言われていますキラキラ




鴨肉BBQも皆さん
もりもり!食べてましたおねがいキラキラ

BBQはもちろんですが
ご飯や味噌汁も皆さんオカワリしていて
中には、ご飯5杯食べたーっ!って人もびっくり!

鴨肉じゃがや、
おばあちゃんのお漬物も大好評キラキラ


おなかいっぱいになったら
お散歩がてら…田んぼへグッ
鴨のひよこを田んぼへ放鳥しましたヒヨコルンルン


田んぼの次は、畑へ流れ星
新じゃがいも堀〜!

めっちゃ、ミミズが多く
みんなキャーキャー言いながら、
そして、「いい土なんや〜キラキラ」って
お話しながら収穫しましたルンルン


みんなで掘ったじゃがいもは
みんなで分けて、お土産にチョキキラキラ



何やかんやで、餅つきもして
大人も子供もペッタンペッタン餅キラキラ



皆さんのお見送りをしたあとは
みんなでお片付けルンルン


私たちなりの、お・も・て・な・しを
精一杯させてもらいましたが
満足して頂けたかな〜???



至らぬ点も多々あったと思いますが
おなかいっぱい、楽しんでもらえて
日本一の体験イベント!だと
自負していますラブルンルン


また秋にもイベントしますので
参加お待ちしております爆笑キラキラ



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口