こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩


今日は風も強く
なんだか荒れ模様?

先週、小学校の田植えをしました照れキラキラ


指導はいつものアイガモの谷口メンバーですルンルン
(研修中の坂田さんも制服着て
ちゃっかり谷口メンバーです。笑)
何故か、説明の時、縦並びでした笑


4.5.6年生、約20人の生徒さんと先生方で
横一列になり手植えしましたキラキラ


広い田んぼで機械と合わせて何とか
終わりましたおねがい流れ星


最近では、お米を作る家も減り
田植えが初めてだ!!!って
子も多いです流れ星


田んぼに入る時は
「うわぁぁぁ〜おーっ!」とか
「きゃー爆笑」って
元気な声が聞こえてましたグッ




理事長の指示のもと、
田植えがスタート!


初めてする4年生は時間がかかりますが
5年生、6年生になると
ササッと植えて、慣れたもんでした照れ


また秋には、稲刈りも予定していますキラキラ
それまで、谷口がしっかり管理し
通学路の田んぼなので
生徒さんには成長を見守って貰いますグッ


今日はポット苗の田植え中〜流れ星

お天気悪めですが、
頑張っておりますよルンルン


友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口