こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩





今年も、開催します爆笑
23回目の田植え体験イベント流れ星



内容はいつも様に
盛りだくさんですラブピンク音符


田植えして、鴨のヒヨコを放鳥し
鴨肉BBQでお腹いっぱいになり
お餅つきで食後のデザート食べて
ゆったりなんだけど
タイムスケジュールは結構ギュウギュウびっくり流れ星




しかも!!!

麒麟獅子舞も来てくれます笑い泣きラブラブ

20回目記念から
毎年続けて来てくれていますキラキラ


新温泉町にある
浜坂高等学校にあるサークル
麒麟獅子舞サークル」さん達が
豊作祈願や家内安全、五穀豊穣など
いろんな思いを込めて
獅子舞をしてくれますルンルン




鳥取県、兵庫県美方郡は取り組みをしていて
大阪にもそのアンテナショップが
ありますよ照れキラキラ



麒麟獅子は各地区にそれぞれ特徴や
獅子の顔が違ったり
あるそうなのですが
舞で願うは、五穀豊穣や無病息災など
人々の幸せや自然、農業に関わることグッ


参加してくださった皆様への
想いも込めて舞ってくださいますキラキラ



そして、獅子に頭をかんでもらうと
賢くなる。とか???笑


あれー?
私も噛んで貰ってきたけど…
まあ、効果あるんかな?笑笑



 
ってな感じで
まだまだ内容の変更などありますが
参加を募集していますルンルン


申込は、0796-82-4660までお電話
または、コメントやメッセージでも
受け付けております流れ星




ヒヨコも待ってまーすピンクハート



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口