こんばんは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩







いよいよ、春スタートですウインクキラキラ

この機械も1年に1回しか使わない
「種まき」のための機械キラキラ


まずは、ポット苗の種まきをしました流れ星


このポット苗はすごく
田植え後いい苗が育つ優れものキラキラ

カモに踏まれたって
しっかり起き上がってこれるのも
このポット苗!


どーやったって
カモに踏まれたり、雨が降ったりで
しっかり根が張りにくいこともアセアセ

でも、ポット苗にすると
カモの刺激もプラスに変えて
ある時、グンッと背筋が伸びますおねがい


もちろん、ポット苗&アイガモ農法の
ダブル技だからなせることウインクキラキラ



まあ、田植え後を見てください。
稲のイキイキさが
ほかの田んぼとは雲泥の差ってやつですラブ



稲本来が持つ、力強さや
命の輝きをアイガモ農法では
最大限に引き出してくれます照れ



これは私たちの力ではなく、
アイガモ農法ならではのパワーチョキキラキラ


そら、稲に力があったら
お米が美味しいはずですよ照れピンクハート




ってな感じで、
季節はすっかり春です爆笑桜



明日は月曜日!
わたくし、さわ姉の娘ちゃん1歳も
こども園デビューです流れ星
ふぅ〜…母の方がドキドキする〜笑

まずは忘れ物なしで登園目標笑い泣き



春は何かと、慌ただしいですが
くれぐれも事故や怪我、
体調崩さないよう
お互い気をつけましょうねほっこり



では、爆睡しましょうzzz
おやすみなさいちゅー



友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口