こんばんは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩



あーーーーー…



お正月に食べすぎた人〜…


はーーーいパーアセアセ






やばいっす。やばいっす。



本当に食べすぎたなーって実感。




お腹もすいてないのに
またご飯食べて
別腹の甘い物食べて…
ふぅ〜ってしながら
こたつでみかんオレンジ食べて。。。


ってしてたら、またご飯で。笑





ま、お正月は
仕方ないですよね〜笑い泣きラブラブ




でも、胃袋は大きくなってるし
やっぱり胃腸もお疲れのようです滝汗




明日は七草粥たべて
お腹の中から落ち着きましょう笑い泣きグッ



江戸時代に広まった行事食らしく
「家族みんなが元気に!」と
思いを込めて頂くそうです流れ星


江戸時代から
家族や大切な人の
健康を思う気持ちは変わらないんですねキラキラ


いつの時代も、
健康第一


今年のお正月も
食べすぎたなー。って
反省中の皆様!



美味しく七草粥を明日は頂きましょう流れ星





日本の大切な行事のひとつ。


もう少し大きくなって
「七草粥って何?」って
娘に聞かれた時
ズバッ!と答えれる母でありたい。



と、思ったりするけど
七草すべてを、まだまだ
スラッと言えない母です笑い泣き





おやすみなさいzzz

友だち追加

さわ姉


 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram  #アイガモの谷口