わたしの彼氏を皆さんに紹介します。
興味がないかたは、5月12日に変えてください。
はじめに言っときますが、わたしは面食いでありません。
とくにモデルのようなタイプは、まったく駄目です。
生理的に受け付けません。
遠くからながめているぶんにはOKなのですが、一緒に生活するのはゴメンで
す。ぬいだ靴下がくさかったり、下着が汚れているのが、そういう人は似あいませ
ん。ともに生活をするのは、見たくないものもみてしまうし、聞きたくないことも聞い
てしまいます。だから見てくれと実体の落差が少ない男がいいです。
金銭感覚が違いすぎるのもだめですね。わたしよりすこし緩めがいいです。その
ほうが楽です。
なんでもいいですから、わたしが一つすごい、とおもえるものをもっていてほしい。
少年の夢をもちつづけていてほしいな。わたしがバカだな、ておもっていても。
好奇心もあるほうがいい、たいくつそうにしている男は大嫌い。
おいしいものが好きなほうがいいです。なにを食ってもまずそうに食べている男も
魅力ない。うまいものはうまい、まずいものはまずい、とはっきりいってくれるほうが
いい。
それぐらいかな。よくをいえばきりないもんね。
んで、えらんだのが今の彼氏です。
彼は決していばったりしません。ある日、彼のポケットからハンカチが落ちたの
で、拾ってわたそうとして、ふとハンカチをみると、すみのほうに東大法学部1年3
組とさりげなく書かれていました。