ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、最新エスカレーターを経験した。このエスカレーターは、誰も乗車していなくても、低速で動いており、人が乗ると、次第にスピードを上げていく。

さすが日本橋室町である。最新の物がある。最近、エスカレーターの右側を通り抜けることはよろしくないとなっているらしい。手荷物が当たったりして、左側に乗っている人の転倒事故になったりしていることから、エスカレーターでは動かないことを推奨しているらしい。

これから、高齢者が増えて行くから、そのようにすべきであろう。「狭い東京、そんなに急いで何処に行く」である。最新の物は、一人しか立てない狭い設計になっているらしい。時代は、進化している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本橋白内障クリニックには、午前8時30分に来るように言われていた。受付を済ますと、「これから6日間顔が洗えませんので」と言われ、洗顔をするように言われた。

その後、体調を聞かれて、体温と血圧と眼圧の測定。2種類の目薬を15分に一回さすように言われた。2回ほどさしたところで、30分に間隔を空けて、目薬をさすように言われた。

点呼があり、本日の来院者の名前が一人一人呼ばれる。全員で15名であった。でかさんが、15人目で最後であった。それぞれの患者には、付き添いが付いているので、その倍の人間が来ていることになる。大入り満員である。

一人だけ、でかさんよりも明らかに年下がいた。20歳代であろう。あとは、どう見てもでかさんよりも年長者ばかりである。最高齢とおぼしきご婦人は、90歳くらいに見えた。しかし、100歳以上生きると考えてのことだろうか?

健康保険を使用して、両眼10万円、高い健康保険適用にならないレンズは、160万円。まさか、ご婦人は、160万円のレンズを入れるのではなかろうか?でかさんは、10万円で妥協した。あと、20年も持てば、充分である。20年後には、この世にいないから。

これから、順番に診察が始まり、手術になる。でかさんは、一番最後である。長い一日の始まりである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カンボジア情報で、第6位となったのだから、カンボジアのことを書かなければならない。しかし、22年前の話である、よく覚えていない。

でかさんは、コンポントムという地で生活していた。現地の4人家族の暮らす家の増築した2階に住んでいた。ある晩、オーナーの奥さんが中学生くらいの年齢の女の子を連れて来た。

言葉は通じないが、どうも、子供の具合が悪いと言っていることは分かった。胃腸の具合が良くないようだった。子供の顔を見て、具合が悪いということは見て取れた。

それまで、こんなことはなかったので、よほどひどかったのだろう。早速、日本から持って来た正露丸を、一回に飲むだけあげた。

2回か3回くらいあげただろうか、どうも良くなったようであった。今はどうか知らないが、医者なんかいないし、薬局もないのである。ひたすら、自身の治癒力に頼るしか方法がない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女性の幽霊の出るとの心霊スポットである。でかさんは、話としては知っていたが、実際に行ったことはなかった。

4日前に、夜中にこの場所に行ってきた。水元公園にあるトイレは、番号が書かれており、10番と書かれている女子トイレに幽霊が出ると言われている。

10番トイレは、スチールの板で囲われて中に入れないようになっていた。しかし、2箇所、そのスチール板が外されていた。

中に入いることは出来るが、入ることはしなかった。死者を冒瀆することはよろしくない。公園の地図には、この10番トイレの位置が記載されていないとの噂である。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人間が死ぬ時に、強い怨念を抱くと、成仏出来ないようで、その魂がその場に残り、地縛霊となるらしい。

首なしライダーの話がデマであるというのは、亡くなったライダーは、怨念を持っていなかったからである。

水戸街道、亀有警察署から金町方向に行った直ぐにマクドナルドがあるが、この前あたりに、空中から道路を見つめる女性の幽霊がいるという。

でかさんが調べたら、2年ほど前に、その場所で交通事故があり、運転していた人が車から出られない状態となった。警察官も現場に来て(警察署のすぐ近くだから)救出しようとしたまさにその時、この乗用車から出火があった。

この乗用車を運転していたドライバーは、火炎地獄の中亡くなった。当時、この事故を扱ったお巡りさんは、「どうすることも出来なかった」と話した。

多分、その被害者が地縛霊になっているのだろう。この話は、一般人には知られていない。霊感の強い人間には、じっと道路を見つめる女性の幽霊が見えるとの話である。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京都葛飾区水元公園に首なしのライダーが出ると言われている。昭和のころの話であるが、夜間に暴走族が水元公園の周囲を爆走して、近隣の迷惑になっていた。ある晩、足立区の少年がオートバイで転倒し、死亡する。

道路には、ピアノ線が張られていた。このピアノ線がライダーから見える訳がない。果たして、首が取れたかどうかは分からないが、この事件後、首なしライダーの話が出来上がったようである。

犯人は、見つからなかったようである。地域住民は喜んだと伝えられている。今でも犯人は生きているだろう。

こんな話も、水元公園を管轄している亀有警察署のお巡りさんも知らない人が大半である。時代は流れゆくのである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カンボジア情報183サイト中第6位になってしまった。たいしたこと書いていないのに?8月29日・30日にアウトポイント690で、驚いていたら、昨日は、840と、過去最高を記録した。あのグローバル女子の起業日記を抜いてしまった。イヤハヤ!

まあ、一時的なことであるから、気にしないで貰いたい。本日は、土曜日であるので、平日よりもアクセスあるので、また記録更新するかもしれない。

でかさんのアジア漫遊記を読んでいただいた皆様に、深く感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

警察に逮捕されると、留置場に入れられる。留置場に入る際は、裸にされる。女の場合は、女専用の留置場に入れられる。女の担当官は、女の警察官である。

ある時、女の担当官が悲鳴をあげた。女と思っていたが、裸にしたら、あそこに肉棒がついていた。外見は、女であるが、完全な変身を遂げていなかったのである。

この男(女)、男の留置場に戻されたが、単独房に入れられた。雑居房に入れたら、大変なことになる。皆と隔離された単独房である。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

死因が不明な死体のことを変死体という。警察が他殺かどうかを判断する。怪しい死に方は、監察医務員の解剖に回される。犯罪による死体も解剖され、死因の特定を行う。

ずっと前の話であるが、若い黒人女性がペティナイフで刺されて死んだ。この時、解剖した監察医務員の先生も黒人の死体を解剖したことはなかった。

先生曰く、「日本人の女を豚に例えるならば、黒人女性は、黒豹である。」メスを入れると、脂肪がなく、男の筋肉のようだと。

短距離なんか、黒人に敵う訳がない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れられない事件がある。新宿のラブホテルで、全裸の女が、浴室で、陰部から出血して死んでいた。

女は、暴力団風の男とチェックインしていた。暫くして、一緒にチェックインした男が判明し、逮捕された。ところが、男は、直ぐに釈放になった。

男と女は、覚醒剤を使用して性交したが、女の欲情が収まらず、女の願望で、この男が、コーラの小瓶を女の膣に突っ込む。女が、「もっと、もっと強く!」と何回も要求して、言われるままに、男は、コーラ瓶の突っ込みを続けていたら、急に女の膣内から出血が始まり、男は、現場から逃げた。

覚醒剤を使用しているのが分かれば、刑務所行きだからだ。女の要求で、そのようになったので、傷害や殺人の故意はないので、男は釈放になった。