2019年はじまり | 備忘録。

備忘録。

日々のできごと。 カワイイが好き。 ▷▷音楽 / アイドル / 漫画 / 小説 / 邦画 / バイオリン / 旅行 。



喪中だからお正月祝えないらしい。。( ・_・̥̥̥ )



だけどおせちは食べた。



あと友達ひとりにだけ

年賀状だしてしまった( ºωº ;)



ここ数年前まではおせち料理

かまぼこくらいしか食べられなくて

でもかまぼこ好きだから

延々と食べるってくらい好き嫌いあったけど

今年はなんと黒豆が食べられるようになった( °_° )!!


基本、味とか具がいっぱい入ってる食べ物

あまりすきじゃなくて

(フレンチとかあまり食べたことないけど

ソースとかいらんよ?!

上に乗ってる謎の小さい食物いらんよ?!ってなる)

おせちもあんまり好きじゃなかったんだけど

食べず嫌いだか、味覚が大人になったのか

嫌いなものが減ったo( ^_^ )o


お雑煮も各家庭によって具が違うみたいなんだね

去年くらいに地元の友達と話してて

おんなじ地元なのに結構違うことに驚いた!!



そんなこんなで喪中を感じさせないお正月を

過ごしてます、、と言いたいところだけど

見事元日にインフルエンザにかかった(´;ω;`)




31日の深夜らへんから寒気してて
寝られないくらいしんどかったんだけど、
隣で彼氏がぐーすかねてるのにむかついて
早朝しにそうになりながら実家に帰ってきた( ;  ; )


でも実家に帰ったらそれはそれで

私はインフルだって言ってるのに、どーせ知恵熱でしょ

うつさないでよねって言われて

あぁこんななら帰らなければよかった…

と思いつついよいよ夕方熱が上がったので

夜間診療でいってきました( ;  ; )


今はすこし寝られるようになって

1時間おきに起きるくらいかなあ。


新年早々まさか自分がインフルエンザになるなんて

思ってもみなかったよね。


年女なんだけど神様厄年かなにかと間違えてないかな??


年末年始がいちばん好きなんだけど、

年末感も年始感もいまいち味わえず寝ています。。




今年の抱負きめておきたかったのに

脳みそが回転する気ゼロでまだまだ無理そう。。




今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう