ピッチ姫お迎え3周年 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

5月1日はピッチ姫🌼お迎え3周年記念日。

この通りのドヤ顔で、元気いっぱいの姫🌼


お迎え当初はおつむの模様が今と全く違っていました。

高齢のご夫婦に飼われていた彼女🌼、事情でご夫婦のうち奥さんだけが面倒を見てくれていたそうなのですが、ゴハンとお水を換えるだけで精一杯の状態だったようです。

飼い主から話しかけられることもなくなった状況を見かねた娘さんが里親を募集されたのがご縁で、我が家にやってきました。

わが家は当時、男子校。

お迎え当初から男子たちにストーカーされまくってましたね。





またお迎え当初、大好きだった前の飼い主さんと別れて食欲が落ちている…との申し送りがあり、好きなだけゴハンを与えていました。


そしたらまさかの肥満に…😱


卵詰まりかと思って動物病院に駆け込むまで、体重管理を怠っていた私も私です💦

その後、たくさん運動して適正体重になりました。



逆ハーレム状態ですから絶えず発情→産卵の危険があり、いつも厳し〜い食事制限中。

でもいつでも色気・食い気兼備。

ゴハンをねだる表情が茶目っけたっぷりで、ついついゴハンを足してしまう飼い主なのです…。

季節柄、ピッチ姫🌼とバラの花は切り離せません。

これからも紅一点として、元気に魅力を振りまいてもらいたいです。

そのためにもダイエットには耐えてくれ、姫。

ケージにいるおもちゃのゴーペンさん🐧、再び受難…。

姫🌼には全く愛されていないことがよく分かりますね(苦笑)