モーニングからの昼飲み三昧 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ふと思い立ち、古くからのお友達に声をかけて一緒にモーニングすることにしました。

声をかけたら彼女が行きたい喫茶店リスト(カフェじゃなく、昔ながらの喫茶店というこだわりが…)を送ってくれ、その中から選ばせてもらった店で待ち合わせ。

こだわりのコーヒーに、本棚いっぱいの蔵書のセレクトが素敵なお店でした。


お話がとても楽しく、その足で昼飲みに行くことに。









コロナ禍始まって以来、外飲みも久しぶりなら飲んだ量も久しぶり!


本当に楽しかったです。

携帯で時間を見て「ピヨたちが待ってるから帰らなきゃ」と彼女と別れて駅に向かい、買い物して地下鉄で帰宅するまで、その辺に寝転がりたい誘惑と必死に戦うレベルまで飲みました…(汗)





飲み屋さんがオープンするまで、円頓寺商店街と四間道界隈を散策。


名古屋駅から比較的近くにある、戦災を受けなかった風情ある街並みです。

もっと撮りたい建物がたくさんあったのですが、残念なことにゴミ収集の日で…ゴミ袋が写り込む所はあえて撮りませんでした。