お別れと月詣り | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

1日、看取り介護になっていた入居者さんが亡くなられました。

前日に続くお見送りで、メンタルががっくり落ちました…。

幸い翌2日はお休み。

好天の下、氏神さまに月詣りしたあとボディメンテナンスへ。

気持ちが落ち込んだ事情をちょっと聞いてもらいつつ、身体の歪みや強張りをケアしてもらって、だいぶスッキリ浮上しました。

こういう時、メンタルからケアするのもアリだけど、ボディのメンテナンスも有効ですね✨











氏神さま境内の新緑とナンジャモンジャ&橘の花。

直会は、リニューアルして居心地良くなったミスドにて。

…いつもマンション管理組合の理事会で使っているお店。


リニューアル後のグレードアップ感が凄い。


勉強に集中したい時にまた来ます🎶