揚輝荘庭園 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

「土用詣り」ミッションをコンプリートすべく、覚王山方面へ出かけました。


Googleマップで上がってきたお稲荷さんを訪ねて行ってみたら、それは「揚輝荘」庭園内にある豊彦稲荷神社でした。


揚輝荘、アイコン的な存在の聴松閣↑こそ写真で見たことがありますが、訪れたことはなく💦

初訪問して、非常に敷居が低いことを知りました。

北園は入園料不要なのに広々とした庭園が実にいい。
















案内の方々もとても親切。

松坂屋創業者一族の別邸とあって、覚王山界隈でも最高級の立地です。

その庭園を見晴らす場所にある何棟かのマンション!


この庭園を自宅の窓から見晴らせるなんて、まぁどれだけ贅沢なの〜。

新緑の中、なんとも豊かな良い気を深呼吸させていただきました♪

最後に日泰寺の西側にある村社「山神社」にお参りし…


街路樹足元に育てられたバラを堪能🌹