4月最終日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

4月最後の日、日付が変わって間もない時間に、看取り介護に入っていた入居者さんが亡くなりました。


前夜に夜勤だった私、様子からだいぶ悪いのが分かったので、自覚はなくてもかなり緊張していたんでしょう。


明けの日の疲労が半端なく深く、ピヨたち放鳥中にほんのちょっとのつもりで横になり、気づいたら50分も過ぎていました💦


お腹を空かせたピヨたちが上空で大騒ぎしていました💦


…放鳥中の居眠りも本来なら厳禁です🚫🤫


そんな月末の日は朝、亡くなられた方のお顔を見に行かせてもらいました。


私が今の職場に入職して以来ずっといらした方でしたし、もう、想いが溢れてしまって…


寂しくなります。


こうした喪失感や寂しさには、気づいておくことが大事だと経験から学びました。


味わって、時には仲間と共有しながら日々の仕事に当たっていこうと思います。


心からご冥福をお祈りします。