住宅地にあるお社 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

春土用に入りました。


土用には、現住所に近いところにある神社に挨拶すると良いと聞き、今日はGoogleマップで検索して上がってきた一箇所にお詣り。


住宅地の中にあるお社で、地図で見た時は社殿がぽつんとあるくらいの規模を想像していたのですが…

行ってみると、立派な鳥居に手水舎もありました。


隣接して社務所も…どうやら関係者の方が常駐されている様子。


このお社の近くに以前住んでいたのに、当時は全く認識していませんでした。


その当時のお礼と、ご無沙汰していた間のお詫びも含めて伝えてきました。


地図で見るだけでなく、行ってみないと分からないことは多いなぁと改めて感じました。


特に、神社は境内が小ぢんまりしていても、周りを市街地や住宅地に囲まれていても、そこだけ独自の空気感を湛えていたりします。


それは本当に、行ってみて分かる感覚ですね。