春土用、そして水星逆行 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

新月のせいか…眠気が強烈でした。


満月や新月の日によく夜勤に当たる私なのですが、今回は特に皆さんのデトックスに遭遇しまして…


処理に忙しかったです😂


さて今週から春土用に入り、21日からは水星逆行も始まるようで。


世間的にはゴールデンウィークが近づいてイケイケ〜な雰囲気かと思いますが…


私的には心身をケアしつつ、手持ちの物事を振り返りたい感じがしています。


今年に入ってから新しく始めたこと、出会ったことなどなどたくさんありますが、そのフィット感を確認し、不要なものを削ぎ落とす時期かと。


土用の時期は季節の変わり目ですから、無理せず身体のケアをするのがおすすめ。


水星逆行は交通・通信トラブルの起こりやすい時とか言われますが、丁寧な振り返りがおすすめの時です。




山菜など、旬のものを食べたくなる時季でもありますね。