東山動植物園訪問記②植物園編 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

東山動植物園は動物園エリアと植物園エリアを一気に観覧でき、広くて休憩所がたくさんある中を自由に行き来できるのが魅力。

実に6年ぶりくらいの訪問でしたが、トイレがすごくきれいになり、休憩所がバージョンアップされ、飲食コーナーも充実していました✨

桜の園はほぼ散り終わっていましたが、池のほとりの八重桜が綺麗。

あひるボートも気になります😁


石楠花がちょうど見頃でした。





品種名が気になるバラ園。花が咲いた頃、見に来よう。






ヒメシャガももう咲いていました。

ツツジやサツキに…

大好きな水辺のエリアの新緑。


合掌造りの家の縁側でくつろぐ人たち。


まったりするのに最適な東屋があちこちにあります。


青紅葉が眩しい。