東山動植物園訪問記① | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

近場でノープランで過ごすと決めた平日連休。

ぶらっと足が向いた東山動植物園に行ってみました。


入園料おとな500円、キャッシュレス決済いろいろ使えます。


まずは期待を込めて、動物園エリアの鳥さんたちに会いに行こうとしたら…鳥インフルの影響で観覧制限が😭



「小鳥とリスの森」という身近で触れ合える展示館は閉鎖…致し方なし💦

ネットや柵で側に寄れないようになっていましたが、絶滅危惧種のインコ・オウム類やモモイロペリカン、フラミンゴなどには会えました。









↑この子たち、好奇心丸出しに人間の様子を観察していて面白かった。





アミメキリンやイケメンゴリラを近づいて見ようという発想、私には皆無🤣

鳥好き好き一直線の観覧コースでした。


キエリボウシインコさんは手を振ると「バイバイ」と小声で言ってくれました。


きっと…寂しくて退屈だよね。

頭の良い鳥さんで、社会性高いもんね。

なんだか切なくなっちゃいました。






ミストを浴びて気持ち良さげなペンギンたち🐧