「効く」ことの意味を紐解いてみる | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先月から摂り始めたこのオイル。

リポバランスオイルMo3(モスリー) というオイルです。


摂り始めてからの体感ですが…驚いたことに今年は花粉症が全く出ません。


ついでにお通じが整い、寝起きがとても良くなりました。


体内の油のバランスが崩れると、炎症反応が強くなり、その症状として花粉症のようなアレルギー反応も出る…ということを知りました。


現代の食生活では不足しがちなオメガ3系、補充することで体内の脂質バランスが整い、それまでの不調が改善されるそうです。


このように「効く」実感が強いということは、よほどバランスが崩れていたということでもあります。


ちょうど先日返ってきた職場健診の結果、コレステロール値がヤバいことを知った私💦


自分の食生活を振り返ってみると…


☆三年ほど前まではよく青魚を食べていたが、アジを食べた時に蕁麻疹が出たのをきっかけに自宅で魚を食べなくなってしまった。


☆コーヒー好きで、休日はよく喫茶店のモーニングサービス(ゆで卵付き)やサンドイッチを食べる。


☆去年から生協の宅配を利用するようになり、肉や冷凍食品(美味しいのだ笑)を利用する頻度が上がった。


☆こってりしたドレッシングを好むようになった。


☆職場では利用者さんと同じ食事を食べるが、魚より肉や揚げ物が出る頻度高め。


☆夜勤時、つい煎餅や甘いものを食べてしまう。


…これだけ思い当たるところがあります💦


実際、脂肪酸検査で体内の脂質バランスを見てもらったところ、オメガ3系が低すぎ。


これを機に食全体のバランスを見直しながら、合わせてこのMo3を摂っていきます。


ついでに脳の働きにも油が非常に重要と知りまして、母にもプレゼント(送りつけ笑)しました。


変化や感想が楽しみです。