ことりマルシェ一宮 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今年も一宮で開催されたことりマルシェ。

2週間弱と会期長め。


そして私の好きな作家さんの実演も揃っている…というわけで、何度も足を運ぶのは決定。


会期中の最初の土曜日に初訪問しました。


やっと人混みにビビることなく外出できるようになったので、一見して鳥飼いさんとわかる方々からふらっと見に来た風の高齢者グループまで、いろいろなお客さんで混みあっていました。


そんな中、いちばんの狙いだったバードジュエルをオーダー。


羽根をレジンで固めて作ってくださいます。


材料はこんな感じ、うちの子の羽根を持参してオーダーします。

ブルー系のソラ🍀ルリ🐦カップルとフウたん💟の3羽分を絡めて作っていただきました。


他には可愛くて美味しそうなモノ(飼い主用)

大好きな作家さんのイラスト入りの食器

インコたちのおもちゃは早速ピッチ姫🌼に献上です。

こちらフォージングトイ。

怖いもの知らずで好奇心旺盛なピッチ姫🌼の攻略ぶりが楽しみです。


帰る前に真清田神社に寄ったら、門前でマルシェが開かれていました。



キッチンカーも出ていて、ほんとに久々青空の下でのランチを楽しみました。

マルシェで見つけたトマト、とっても美味でした✨